Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mcpe/maa123.net/public_html/blog.maa123.net/wp-includes/post-template.php on line 293
no-image

Flarum-PHP製のフォーラムソフトウェア

2018/08/06 追記
VPS等を用意できるのであればDiscourseの方が高機能で且つUIも見やすいためこちらより良いかもしれません。
—-

Flarumというとても使いやすいフォーラムソフトがあったので

Flarumのサイト

2016/11/26 追記
日本語にする拡張機能を作成しました。
Flarumの日本語化拡張機能作成しました

また、これを同梱してあり、解凍するだけで使えるものも用意しました
Flarumを簡単にインストールする(日本語化したもの)

Ajaxが使われていて、読み込みが高速。

拡張機能の導入は面倒な仕様になっていますが、それでも十分な機能はある。

Beta版なので安定してないと言われましたが今のところ普通に使えています。
MysqlとPHPが必要、またインストールにはsshとcomposerが必要。

言語に日本語は無く、どうしても日本語で使いたければ自分でファイルを直接編集して日本語化する必要があるなどまだ使いにくい部分もありましたが、それらを自分でやれるなら便利?