no-image

マウスの調子が悪くなった時に確認した方がいいこと

2017/01/03 追記
電池かえてもまたすぐに反応おかしくなりましたが、爪楊枝さしこんだら大量のホコリがでてきて直りました。

今私が使っているマウスは多分これなのですが、(既に数年使ってます)今日スクロールの調子が悪くなりました。

色々調べたところ
壊れてる
だとか
設定見ろ
だとか色々あって

壊れてる という結論にたどり着いてしまいました
(URLからも分かる通りこれは間違いでした)

このマウス本体以外もう手元になく、新しいのを買うしかないかぁという状態で困っていました。

取り敢えず蓋開けて叩いたら治らないかなーとか色々やってたのですが
ここで電池が切れているのでは?となり電池入れ替えました。

直りました。

という事でBluetoothマウスの調子が悪くなったらまず電池を変えてみましょう。