no-image

Kindle買ったからJailbreak(脱獄)してみた

Kindleがセールやってたので買いました(約2500円)

数日前に届いたので早速脱獄しました

注意:Jailbreak(脱獄)をすると文鎮化する事もあり、保証もなくなります。損害やトラブルが発生しても当ブログで責任は一切負いかねます

(Kindleの場合滅多にしないとは思いますが)

以下Kindleは機内モードで作業してください。
また、PCが必要です。

1.ダウングレード

今のバージョンでは対策されているらしく成功しませんでした。
のでダウングレードします
必要なファイルは1GB近くあり、環境によっては一番時間がかかるとことかもしれません。
ここからダウンロードできます

KindleをPCに繋いでそのルート直下(documentフォルダではなく)にダウンロードしたファイルをコピーしてください。コピーが終わったら安全な取り外し(以下取り外しと表記します)をして、Kindleの設定からアップデートを実行してください。

時間がかかりますがダウングレードすることができます。

2.Jailbreak(脱獄)する

ダウングレードしている間にでも必要なファイルをダウンロードしてしまいます。

main-htmlviewer.tar.gz

脱獄用のファイル
上のmain-htmlviewer.tar.gzは脱獄させるために必要です。

PCにKindleを接続し、さっきと同じフォルダにmain-htmlviewer.tar.gzをコピーし、取り外してください。

Kindleで右上の検索欄に ;installHtml と入力、確定してください。

画面が点滅すれば成功で、脱獄する準備がほぼ終わりました。

下のファイルはzipなので解凍し、binファイルを取り出してください、
KindleをPCに接続し、同じフォルダにこのbinファイルもコピーし、取り出してください。

後はKindleからアップデートを実行するだけで終わりです。

プラグインの導入とかはまた今度気が向いたら書いておきます。